「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

粉について学ぶ

d0160783_22274113.jpg

タイプの違う粉で
同じレシピ、同じ作り方で
イギリス食パンを焼比べ。

そして
小麦の成分について
みっちり講義を受けました。

これまでず〜と
当たり前のように
経験値でパンを焼いてきました。

でも最近思うんです。
何故そうなのか、
知識の裏付けが必要だって。

勉強しなくちゃって。

よく言われるけど
人間、いくつになっても
学びですね。

学びたい、と思った時が
学び時。

と勇んだものの
頭に入らないのよね〜。
なかなか・・・



ランキングに参加しています。見たよってポチっとクリックしていただけると
嬉しいです〜♪ヨロシクお願いします。
by katie1121 | 2011-02-08 23:54 | パン | Comments(4)
Commented by mlkitche at 2011-02-09 08:08 x
昨日はお疲れ様でした。
私も学ぶ楽しさは感じてますが、なかなか頭には入りません。

レッスンの後、駅のモスバーガーでtsukipanさんとお茶しながら
katieさんが通るの見てましたが、解らず・・・ぼぬちさんとは会えたのですが・・・
お話し出来ず残念です。来月のレッスンの後でもお時間あったらお茶しませんか(^0^)

チョコリュスティック美味しそう♪ 野菜たっぷりのプレート食べたいです♪
Commented by katie1121 at 2011-02-09 21:56
mlkitcheさん
おつかれさまでした。帰ってきたらどんな講義だったか整理されず・・・
でも学ぶ楽しさ、感じてます。

ワタシもお茶したいなあと思ってました。
来月は是非!
楽しみが増えたわ〜♪
Commented by kurokuro at 2011-02-09 22:53 x
どちらもしっとりしてる印象!
かぶりつきたいです!「ガ!」
おっと、お下品に、失礼しました。
Commented by katie1121 at 2011-02-10 00:21
kurokuroさん
しっとり、もっちり、
トーストしたらサックサク。
いいの、いいの、かぶりついて(笑)
<< 13年目のクラス チョコリュスティック >>