「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

嫁入りするブロートヒエン

d0160783_23492890.jpg

週末に
ホームパーティがあるんだけど
おしりのパンを
焼いてくれない?
と頼まれました。

焼いたパンを
誰かに
差し上げることはあっても
頼まれて焼くことは
滅多にないので
ちょっと緊張しながら
ていねいに
ていねいに
焼きました。

お砂糖もお塩も
バターもイーストも
全部少しのブロートヒエン。

今流行りのハード系のパン
ではないけれど
どんなお料理にも合う
シンプルなパンです。

さてさて
明日このこたちは
みなさまの
お口にあうかしら・・・

食べる前に
軽くあたためるのを
お忘れなくね。



ランキングに参加しています。見たよってポチっとクリックしてくださると
嬉しいです。よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-02-19 23:50 | パン | Comments(6)
Commented by kurokuro at 2011-02-20 09:27 x
う~~ん(><)美味しそう!(**)
おしりのパンという名前だったとは・・・!
柔らかくてほんのり甘いパンでしょうか?
勝手に想像しています~
Commented by タピオカ at 2011-02-20 22:09 x
あ~!コレコレ!おしりのパンって言うんですね!
(違うって?)
何にでも合う…納得です。名わき役~^^
ブロートヒエンか、覚えておきます。
Commented by katie1121 at 2011-02-20 23:25
kurokuroさん
おしりのパンというのは
娘が小さい時にこのパンにつけた名前です。
まわりはパリっと中はふんわり。
お砂糖もお塩も少量で
粉の味を楽しむパンなんですよ♪
Commented by katie1121 at 2011-02-20 23:30
タピオカさん
たらこ唇のパン、とも言います〜?!
ごくごくシンプルなパンだけど
主食の代わりになるパンでもあるんです。
ケーキでいったら
カトルカールのパウンドケーキ、
といったところでしょうか。
Commented by monami at 2011-02-21 00:42 x
パンをお嫁にいただいたmonamiです。
丁寧に化粧箱に入って、しかもひとつひとつ袋に入れていただいていて。お心のこもったパンに、うるっ!ときました。
Katieさん、本当に本当にありがとうございました。

お客様にはもちろん大好評♪♪
おまけにご招待したご家族の3歳のお嬢様が
他のお料理には手をつけず、
このパンばかり召しあがり3つも平らげてしまいました!
(うむむ・・・違いがわかる子だわ・・・)
Commented by katie1121 at 2011-02-21 18:01
monamiさん

お客さまに喜んでいただけた、とのこと
良かったです〜♪
ホッとしました。

こちらこそウチのパンを思い出して
声をかけてくださり
ありがとうございました♪
<< ナチュラルハーモニーのランチ、... やさいづくしのワンプレート >>