「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

おひなさまの日のお教室は

d0160783_23153119.jpg

チョコレートケーキの
おひなさまヴァージョン。

チョコレートケーキは
タピオカ師匠のレッスンのもので
マカロンは
ピンクの
ラズベリーマカロンを
トッピング〜。
d0160783_2319151.jpg

いつもより
彩りをそえた
ハレの日のワンプレート。

玄米のサラダは
ちらしに見立てて
赤いパプリカ、紫大根、紫たまねぎ
人参、アボガトで
彩りよくかわいらしく。

さつまいものサラダも
ミックス豆とリンゴを合わせ
女の子チックなサラダに
仕立てました。

パンは
スイートコーンを
たっぷりのせ
チーズもたくさんのせて
焼いたチーズコーンと
クリームチーズベースの
トッピングをした
北欧のスイートブレッド。

一年に一度
おひなさまを飾るという
日本の習慣て
いいな、と
思います。

半世紀前に
両親が買ってくれた
おひなさま。

度重なる引っ越しで
元の箱はなくなったけど
その段ボール箱の
きれはしが
残っていて
そこには
相合い傘で
パパとママより、
って描かれています。

それを見るたびに
いつも胸が
キュンとなるんです。

この歳になっても
パパとママの娘で
よかったなって。


ランキングに参加しています。見たよってポチっとクリックしていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-03-03 23:55 | パン | Comments(2)
Commented by タピオカ at 2011-03-04 18:16 x
おぉ!こうなりましたか^^
クリーム落ち着いてました?
娘が2人いるというのに、ひな祭り、すっかり忘れてました…。
Commented by katie1121 at 2011-03-05 00:01
3日の朝におひなさま、出しましたよ〜。
おかげさまで
スイーツの充実したおひなさまでした。
サントノーレ、チョコデコ、美しいですね〜
<< おやつはモンキーブレッド たまにはこんなお総菜パンを >>