「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

電気を使わずにパンを焼く  その3

d0160783_22214670.jpg

蒸した中華パン。

節電を思い
ブログの更新後
すぐ電源を切ってました。

久しぶりに
他の方のブログを見ていたら
大好きなパンの先生
高橋雅子さんが
『RECIPE FOR JAPAN』
というプロジェクトを
立ち上げてました。

食卓から元気になろう!って
先生を中心に
パンやお料理の先生が
簡単なレシピを
リレーで展開していました。

そこには
オーブンを使わなくても
できるナン、蒸しパン、
パンケーキなどの
レシピがわかりやすく
公開されています。

素早く行動なさっている
高橋先生は
さすがだなあ って。

興味のある方は
是非ご覧くださいね。

今日作った
中華パンは
お気に入りのパン屋さん
『徳太郎』の
徳永久美子さんの
レシピから
薄力粉を使って
作りました。

肉まんの中身を残す
娘には大好評でした。

ディズニーシーの
うきわまんにして〜
といわれ
只今試作中。

できるかな・・・



by katie1121 | 2011-03-25 22:44 | パン | Comments(2)
Commented by 生徒N at 2011-03-26 13:49 x
体調いかがですか?(昨日のブログに書かれていたので)
『RECIPE FOR JAPAN』のサイト見ました!
Commented by katie1121 at 2011-03-27 23:51
生徒Nさん
丸2日寝ていました。
お教室もイベントも他の予定もすべて
キャンセルにしたので
緊張感が緩んだのかもしれません。

今はすっかり元気に♪
お気遣い、ありがとうございました。
<< 電気を使わずにパンを焼く   その4 電気を使わずにパンを焼く  その2 >>