「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

ミニパンとエイプリルフール

d0160783_2221550.jpg

一口、二口サイズの
ミニパン。

ソーセージの
パニーニと
ベーコンツナの
ミニサンド。

パニーニマシンを
久しぶりにだして
焼きました。

グリエールチーズ、
やっぱり美味しいな。

試作を作らなくてはいけない、
作りたいものがある、
そんな時は
まず掃除。

今日もそのつもりで
掃除を始めたら
お日様が
気持ちよかったのもあり
ちょっと気張って整理も。

そこで見つけたのが
おかっぱスタイルの
ウイッグ。

お風呂の天井を
洗剤で拭こうと思ってたので
帽子がわりにかぶり
どうせならと
ストレートのコテを
あてたら・・・

ちりちりになってしまいました。
人毛じゃなかったんですね。

それでもかぶって掃除してたら
娘がびっくりして
『どうしたの!その髪!』

『前髪を切ってから
掃除してたら
強い洗剤がかかっちゃって・・』
(冗談のつもりだったんだけど)

『今すぐ美容院に行って
トリートメントと
それから
それから
なんとかしてもらってきて!』

って半べそ状態。

途中で今日は4月1日だと気づき
『わかった〜』
急いで家を出ました。

用足しをして
玄関の前でウイッグをして戻り
『コレ、直らないらしい』と言うと
ちりちりの前髪に触れながら
『いまから洗ってあげる!!』と。

ここでネタばらし。

カツラをとり
『エイプリルフール〜〜』

なんでしょう、
ちょっと長い間があって
そのあとは
涙をながしながら
大笑い。

久しぶりの
エイプリルフールでした・・・



ランキングに参加しています。
by katie1121 | 2011-04-01 23:32 | パン | Comments(2)
Commented by 生徒N at 2011-04-02 22:39 x
katie先生、私も今1人でブログを読みながらクスッと笑ってしまいました!!
Commented by katie1121 at 2011-04-03 21:49
生徒Nさん
面白かったんですけどね、よく言えば素直、でも
だまされやすい娘がまたまた心配になってしまいました・・。
<< レモンケークとラテアート おめでとう!のパン >>