「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

クロワッサンサンド

d0160783_1575654.jpg

スモークサーモンと
きのこ、ズッキーニの
クロワッサンサンド。

久しぶりに
クロワッサンを焼きました。

300gの粉の中に
200gの折り込み用バター。
せっかく作るのだから
バターはカルピス無塩バターで。

ちょっとカタチの悪いのは
サンドイッチにしました。

スモークサーモン、スライスオニオン、
薄切りきゅーりとゴーダチーズの
組み合わせと
ズッキーニ、エリンギ、まいたけの
バターガーリックソテーと
シルクレタス、パプリカの
組み合わせ。

すぐに食べれば
サックサクの
クロワッサンの食感が
楽しめて
風味もよく
おいしい〜。

気温が上がる前に
また焼こう。

お弁当に向かないのが
残念だな。


ランキングに参加しています。
みなさまのポチに感謝しています。
いつもありがとうございます。
by katie1121 | 2011-04-08 02:35 | パン | Comments(4)
Commented by タピオカ at 2011-04-08 10:53 x
お久し振りで~す!
いつも美味しそうなパンとお料理、感心しております。

katie先生が焼くと、クロワッサンはこうなるんですね^^
お上品な焼き色に、私の妄想モグモグも止まりません=3

私も最近は必要にせまられパンを焼く日々…。
早くもネタ切れ状態です(TT) 
Commented by kurokuro at 2011-04-09 23:28 x
そんなにバターが入ってるなんて~サックサクな妄想が頭に広がる~~ぅ!形が悪くても、贅沢なサンドイッチに変身して、幸せな”クロワッ”さん!になれてよかったよかった~
Commented by katie1121 at 2011-04-10 01:05
タピオカさん
タピオカさんのパンもアップしてください〜。
見たいな。
クロワッサンを焼くとき、ドリューはする派?しない派?
Commented by katie1121 at 2011-04-10 01:11
kurokuroさん
そうなんです〜。
クロワッサンを食べる時は最初にいれたバターのことは
わすれます(笑)
”クロワッ”さんっておもしろい〜♪
kurokuroさんらしい発想ですね!
<< 王道のサンドウイッチ 野菜のトーストサンド >>