「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

野菜のプレートとオレンジのパン

d0160783_444383.jpg

今日は野菜のプレート。
大根のミルフィーユ
 ピーナッツソースとルッコラ添え
小松菜のソテーとくるみ
長芋となすのオーブン焼き

パンは
山型食パンと
オレンジとチョコチャンクのパン。

オーガニックをうたうお店の野菜は
意外と数が少ない。
なので
今買えるお野菜で
お料理を考えます。

このお野菜たちは
自由が丘のF&Fで購入。

大根の試食をしたら
甘くてとってもおいしかったので
生でたっぷり食べたいと思い
薄くスライスしてミルフィーユに。

ドレッシングは
甘くないピーナッツクリームに
お酢、甘酒、レモン、ラー油などを
加えて甘辛すっぱく。

長芋となすは
6、7mmの輪切りにして
サワークリームのソースをかけ
エメンタールとモッサレラチーズを
たっぷりかけてとろとろに焼きました。

たっぷりと
お野菜のとれる
ワンプレートにあわせる
今日のパンは
山型食パン。

厚切りをかるくトーストして
一緒に食べました。

この食パン、
とっても美味しい〜!!と
好評でした。

よかった。



ランキングに参加しています。
みなさまのポチっに感謝しています。
ありがとうございます。
by katie1121 | 2011-04-23 06:05 | パン | Comments(4)
Commented by kurokuro at 2011-04-23 07:51 x
美味しそうなんてものではないですね~
本当に脳の刺激が・・・・限界!で・・す。
初歩的な質問ですみません。
大根をスライスして少しあぶるなど?するのでしゅか?
ミルフィーユというのは、どのように仕上げるのですか?
甘くないピーナツクリームがあるのですね。
甘いピーンツバターのイメージしかなくて・・・
ホント、素敵です。
今日は久々の娘母校へ!懐かしのPTA。
今日でお仕舞いです。
Commented by katie1121 at 2011-04-24 06:40
kurokuroさん
PTA,おつかれさまでした。
母校に行くってなんかいい〜ですよね。
実はワタシも25日、元部活のPR公演に行きます。
l大根のミルフィーユって生の大根を皮ごと薄切りにして
ずらしつつ重ねておいたものですヨ。
そこにピーナツソースをかけて。
うすく、パリパリの食感を楽しんでください。


Commented by 生徒N at 2011-04-24 22:58 x
こんばんは。大根のミルフィーユ美味しそうです。大根のドレッシングにラー油が入っているとは写真からは想像出来ませんでした。明日にでも作ってみます!
Commented by katie1121 at 2011-04-24 23:24
ピーナツクリームをベースに
お酢、レモン汁、サトウ(メープルシロップ)などを
少しずつ加えて味をみていってね。
ラー油は最後にちょっとずつ。
大根だけじゃなくて野菜スティックに合いますよ。
あ、お豆腐にかけてもおいしいかもね。


<< HAPPY BIRTHDAY !! オトナの遠足 >>