ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

ワンプレートランチ

d0160783_5432219.jpg

たまプラーザの
ギャラリー秀でイベントがあり
ワンプレートランチを
提供しました。

ギャラリー秀の主宰者
はちさんは
!0年来の友人。

年に一度か二度
こうやってイベントがある時に
ランチを作らせていただきます。

今回は
雑貨マーケット。

手作りの
布小物やアクセサリー、
プリザ、多肉植物寄せ植えなどが
出展、販売されます。

同時開催の
多肉植物寄せ植えや
アロマテラピーの
ワークショップ参加者には
ランチをつけたい、
ということで
こんなワンプレートランチを。

オーガニック野菜を
中心とした3種類のサラダと
パニーニとプチサンド。

どれも
ウチのお教室料理ですが
なにせ20人分。

気合いをいれて
作りました。

おいしい〜
また食べたい!
レシピを教えてほしい、

そんなうれしい言葉を聞くと
ありがとうございます!と
言いながら
心の中で
ヤッタ〜!と
ガッツポーズを
するのです。

段ボールいっぱいの
焼き菓子を
あっという間に
完売してしまう
タピオカさんと

たくさんの食材の
搬入を手伝ってくれたり
イベントの運営、会計を
してくれるKさん、
そしてはちさんが
カフェチーム。

いくつになっても
イベントは楽しい〜!

明日のメニューは
・・・・

これから考えます。



ランキングに参加しています。
みなさまのポチっに励まされています。
よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-05-01 06:41 | 料理 | Comments(6)
Commented by タピオカ at 2011-05-01 07:49 x
更新が1日の6時41分てっ!マジっすかぁ~∑=@@
やはりスゴすぎます。

お疲れ様でございました。私の疲れなんてKatieさんに比べたら
「けだるい」くらいでしょうが、なにせキャパが小さいもので…^^;
なんだかんだあっても、やはりイベントは楽しいし
もっと勉強しなくちゃ!です。

絶品ランチ!ご馳走様でした~^^
Commented by ゆのこ at 2011-05-01 10:46 x
お疲れ様でした!

初日オープン前のkatieさんのひとことで、私はスイッチが入りました!
それまで結構な不安があったのです。。。
katieさんのランチ、ワークショップ後、みんな大満足でした。
それこそ、レシピ教えてほしい~、、
って方がほとんどでしたよ(*^_^*)。
私も、今回は2日間、食べられて幸せでした。
このブログのタイトル通りの、幸せになるプレート!
技術だけじゃできないことを、作品で教えてもらった気がします。。
心をこめて、私も取り組んでいきたい、、、。
そんな心で満たされたランチでした!
ありがとうございます!
Commented at 2011-05-01 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katie1121 at 2011-05-02 01:47
タピオカ師匠
いやあ、パンとかお料理って
短期集中なんです〜。
作り置きができないからね。
イベントが終わって今日は一日寝てました^^;
タピオカ師匠のお菓子は見てるだけで
刺激をもらえます。
それから
社長、お手伝いありがとうね♥
助かりました、感謝してます!

10時就寝、美しさにもどん欲にならねば!
Commented by katie1121 at 2011-05-02 01:50
ゆのこちゃん
お疲れさまでした。
わたしはゆのこちゃんの多肉寄せ植えが
大好きです!
ゆのこちゃんの人柄がそのままでてて
優しくってほのぼのしてて・・・
植物から癒されるって実感です。

ランチ、喜んでいただけてうれしい〜。
またご一緒しましょ。
Commented by katie1121 at 2011-05-02 02:01
風知草さま
コメント、ありがとうございます。
ランチもパンもお口に合ったようで
とってもうれしいです。

ランチもパンもイベント期間中だけの
ご提供なんです。
あ、5月22日のお花屋さんで
またちょこっとパンを
もっていくかもしれません。
パニーニは自由が丘のカフェキアンで
召し上がっていただけますよ。
(パンは玄米の米粉パンです。)

<< 雑貨マーケットランチ 食べた、食べた〜! >>