人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

シニファン・シニフィエ 志賀シェフ講習会

シニファン・シニフィエ 志賀シェフ講習会_d0160783_23463739.jpg

志賀シェフ講習会
3回シリーズの2回目。

5種類のドイツパンと
ガトーフロマージュ。
シニファン・シニフィエ 志賀シェフ講習会_d0160783_23475258.jpg

パン ペイザンは
前回もやったのですが
シェフが納得がいかない、と
追加されていました。

『作れるものを作ったのでは
 プロではない。
 そこに芸術を加えなければ  
 意味がない』

ひょうひょうとしながら
常識を打ち破り
新しいパン作りに
情熱をそそぐ志賀シェフ。

確かにレシピがあっても
作る工程を近くでみても
同じパンは作れません。

でも
ヒントがいっぱいあるんです。

レシピではなく
ものづくりへのヒント。
そして
心意気。

オーガニックの粉、
乳酸菌をとりいれた
シンファンのパンは
ワタシの指針でもあります。
シニファン・シニフィエ 志賀シェフ講習会_d0160783_23492378.jpg

噛めば噛むほど
ホント、おいしいんだから!

今日は17年来の友人で
パン教室を主宰している
Yさんと一緒。

ひとりで参加するより
ナン倍も楽しい6時間でした♪



ランキングに参加しています。
いつもポチっと応援してくださってありがとうございます。
よろしくお願いします↑↑
by katie1121 | 2011-05-17 23:51 | パン
<< 農家の台所 素敵な女性たち >>