「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

志賀塾 初日

d0160783_22104218.jpg

三宿のシニファン・シニフィエ
志賀シェフの2日連続の講習会。
今日は初日でした。

仕込みをする初日と
成型、焼成をする2日目という
今までにないスタイルを
アトリエ・Youが
企画してくださいました。

2日連続だからこその
メニューは
普段の講習会では
実現できない
デニッシュや
コーヒークグロフも。

写真はランチ。
シニファンの
パン・オ・ルヴァンと
チーズ、サラダ。

おいしいわ〜。

d0160783_22414738.jpg

1時間かけて
捏ねあげた
コーヒークグロフの
仕込み生地。

ルヴァン種、オーガニックシュガー、
ヴァローナのチョコレート、
マロンヴェロナ(イタリア栗の粉)
なんてリッチ〜!!

明日がたのしみです。

早起きしなくちゃ。
あ、
蕨の愛工舎が
講習会場なのでね・・・


ランキングに参加しています。
みなさまのポチっに励まされ感謝しています。
よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-06-21 22:51 | パン | Comments(4)
Commented by yukaron at 2011-06-22 16:20 x
すご~い!!なんてリッチな生地でしょうか…
暑い中、ご苦労様です。

はるばる蕨まで行った甲斐、絶対ありですね♪

遠距離ごときでくじけてたらダメだね(ToT)/

次回は私もがんばろっと!
Commented by katie1121 at 2011-06-22 21:10
yukaronさん
笑っちゃうくらいスペシャルな生地で
みたことのない作り方、
食べたことのない感動的なお味!

今度はご一緒に♥
Commented by kurokuro at 2011-06-22 22:37 x
遠くまでいらっしゃるのですね~
私は以前、武蔵浦和、戸田、蕨エリア、生活圏でした。
先日は川口まで発表会で出向きました。
katieさんが、蕨まで・・・なんか不思議~~
それほど価値が高くて素晴らしい講習会なのですね。
Commented by katie1121 at 2011-06-22 23:59
kurokuro さん
渋谷から先にはあまり行ったことがなくて・・・
こっちでいいのかなってドキドキしながら
電車にのってました。
kurokuroさんのおうちってこの辺かしら〜って
窓の外をみてました♪

蕨ってもっと遠くかと思ったら
意外にも電車は1時間かからず(乗り換えが
よくわからなかったけど)

行って良かったと思える講習会でした☆
<< 志賀塾  2日目 スチーム野菜にじゃこソース >>