「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

志賀塾  2日目

d0160783_21124524.jpg

志賀塾2日目。
昨日仕込んだ生地は
オーバーナイトで発酵。

午前中に
バゲット、ピカン、
パンドフリュイルージュの
3種類が焼き上がりました。

焼きたてのバゲットで
ランチ。

なんて贅沢〜。
d0160783_21401538.jpg

美しいクープと内層でしょ。

美しいだけじゃなく
おいしいのが
最高のブーランジェ
といわれる所以かと。

シェフの技をもう一つ。
d0160783_21525572.jpg

手折りの
クロワッサン。

機械より
キレイな層、
というところは
さすが!

『毎日好きなパンをひとつ焼く。
1年続けたらきっと上手になってるから。
途中で投げ出さないことが大切。』
というシェフの言葉。

ですね。
実行してみようと
思います。



ランキングに参加しています。
みなさまのポチっに励まされています。
どうぞよろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-06-22 22:10 | パン | Comments(4)
Commented at 2011-06-23 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katie1121 at 2011-06-24 00:12
&s@chiさん
コーヒーとパンのマリアージュ、ワタシも行きたかったです。
コーヒークグロフ、食べたことがない
感動的はおいしさよ!!
ほかにもコーヒーに合う
おいしいパンがでるんだろうなあ・・・

また話を聞かせてくださいね。
Commented by yukiko tea at 2011-06-27 21:25 x
こんばんは!
志賀塾で、同じテーブルだったyukiko teaです♪
ブログへのコメントありがとうございました。。。(遅くなりました)
充実した楽しく美味しい講習会でしたね。
クロワッサンの層の美しさは見事でした。
好きなパンを毎日作るのですね。
どんなパンなのか・・・楽しみです☆彡

Commented by katie1121 at 2011-06-27 23:40
yukiko teaさん
ホントに中身のこゆい講習会だったし、
yukikoさんとか同じテーブルの方と
お友達になれて楽しかったです!

またどこかの講習会で
ご一緒しましょう☆
<< 持ち帰ったもの 志賀塾 初日 >>