「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

クロワッサン。とクロワッサンラスク

d0160783_21335339.jpg

昨日仕込んだ
クロワッサンを
早朝成型して
28°くらいで
2時間発酵。

久々のクロワッサンは
層の感じが
思うようにいかなかった・・・

粉は
SIGA1だし、
レシピはシニファン、
4日前に穴があくほど
シェフの手元を
見てたのにね・・

練習しなくちゃ。

d0160783_21433822.jpg

前に食べた
クロワッサンのラスクが
おいしかったのを
思い出して
シナモンシュガーバターと
ガーリックバター味を
作ってみました。

う〜ん、おいしい!

あ、でも
キケン、キケン。
コレってクロワッサン。

食べ過ぎ注意報〜。

クロワッサンを焼きましょう!の
ワッサン号にワタクシも
乗車します〜。

おじゃまします〜☆


ランキングに参加しています。
みなさまのポチっに励まされています↑↑
よろしくお願いいたします。
by katie1121 | 2011-06-26 21:52 | パン | Comments(4)
Commented by kurokuro at 2011-06-27 10:19 x
納得いくまで追求をし続けてると、作品?に愛情がわきますね。
そして、kaitieさんは、食べすぎ注意報は絶対に出ないはず。
皆さんの幸せの為に、先に食べ過ぎてください~♪
Commented by yukiko tea at 2011-06-27 21:29 x
クロワッサン、私も食べたい、焼かなくちゃ・・・とは思ってるのですが、
ルヴァン種消費のため、バケットを焼いてます。
味はおいしいんだけど、形が(@_@。
忘れないうちに、作らなくちゃ~と思ってます☆彡
Commented by katie1121 at 2011-06-27 23:52
kurokuroさん
は〜い、先にいただきます♪
暑くなって甘いもの消費指数が
グ〜ンとふえました^^;
(毎年のことですが)
Commented by katie1121 at 2011-06-28 00:03
yukiko teaさん
ルヴァン種、おいしいですよね〜
ワタクシはフォカッチャとかチーズパン、
なんにでも入れて焼いています。

焼いたあとの感覚が
ルヴァンといれるとちがいますね。
大事にかけ継ぎしていきたいと思ってます。

アイスバーグとハーブ・・・
好きなものが一緒ですね♪

<< 2種のチーズパンとシナボン クロワッサンの仕込み。そしてお... >>