「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

あんパンのさしいれ

d0160783_2117536.jpg

小倉あんパンと
こしあんパン。

秋に行われる
娘の卒業した学校の
学園祭で
バザーを出店します。

今日は
その作品つくり。

和のテイストが好き、
という先輩方が
多いので
あんパンを焼いて
みなさんに
さしいれ。

あんこは
生地と同じ量で。

このバランスが
好きです。

おいしい〜!って
よろこんでいただけて
ほっとしました。



ランキングに参加しています。
みなさまのポチっに励まされています。
よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-07-14 21:52 | パン | Comments(6)
Commented by mamie at 2011-07-16 08:18 x
わぁ~このあんぱん食べたい!教えて~。
Commented by katie1121 at 2011-07-16 23:58
mamie
あんパンはお好き?
mamieは小倉派?こしあん派?
ちょっとちいちゃめ、がおいしいの。

次回、メニューに入れようかな。
Commented by mamie at 2011-07-17 07:12 x
あんパン大好きよ。小倉派なの。少数派かしら…。
あっもちろんちいちゃめにしてね。
じゃないと食べ過ぎちゃう。
Commented by kurokuro at 2011-07-17 22:00 x
アンパンにかぶりついて、生地に「パン」の味を実感しました。
材料から全て、katieさんがやってくれたんだって思うだけで、嬉しいものです。
今まで食べてきたあんぱんは、なんだったのでしょ?
生地の”味”が、和のあんと似合うことも、改めて不思議です~
本当にご馳走様でした。
Commented by katie1121 at 2011-07-17 23:08
mamie
ふふっ、了解。
では次回、リクエストにお応えしますね〜♫
気に入ってもらえるといいな。
Commented by katie1121 at 2011-07-17 23:27
kurokuroさん
ありがとうございます〜!
時間のない中、しかも立ち食い状態で・・・
生地を褒めていただけて
うれしいです。

またさし入れますね〜♫
<< ひよこ豆のペパロンチーニ エダムチーズとハーブのスティックパン >>