「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

パン ペイザンとソフトメロンパン

d0160783_1913238.jpg

メニューを
急に変更することになり
加水90%の生地は
カゴで発酵され
パン ペイザンに。

カンパーニュのように
ざっくりめくれはしないけど
気泡の大きい
やわらか〜い
パンになりました。

メロンパンの
ビスケット生地を
牛乳でのばして
絞り出した
ソフトタイプの
メロンパン。
d0160783_19191381.jpg

中には
クーベルチュールが
入ってます。

蒸し暑いので
デリの夏野菜は
いつもの
ナムルソースに
梅肉をたっぷりと。

チキンの紅茶煮には
柚子胡椒をきかせ
かぼちゃの
ピーナッツネギソースも
鷹の爪をプラス。
d0160783_1936422.jpg


夏は
このくらいが
ちょうどいいかも。

前期の
お教室は
もうおしまい。

朝、
バタバタと
お掃除したり
準備をしたりが
ないのかと思うと
ちょっと
さみしい・・・

けど
やりたいことも
たっくさん。

この時間を
大切に
しなくっちゃね。



ランキングに参加しています↑↑
いつもポチしてくださってありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
by katie1121 | 2011-07-28 23:30 | パン | Comments(6)
Commented by タピオカ at 2011-07-28 21:56 x
前期終了、お疲れ様でした~><
いつもブログ読み逃げ(失礼!)しながら、よくまぁ、これだけ…と
感心するばかり^^;

先日のチーズクッキー、上手くいって良かったです。
使う塩、使うチーズで随分いろんな顔を見せるクッキーですが
シンプルさゆえの気まぐれなので、Katie先生の塩梅で
ベストを見つけて下さい。(私も毎回、チーズ変えてたり…)

ではでは、後期までの休暇が有意義なものになりますように。
Commented by kurokuro at 2011-07-29 00:34 x
メロンパン、メロンパン、メロンパン・・・
渦まきす~楽しい~!
こんなにお洒落なメロンパンは初めて見ました。
少しツヤがあるのは、どうしてでしょ?
これから焼くのかな?・・・・?
Commented by mamie at 2011-07-29 06:41 x
毎日毎日本当にKatieお疲れ様でした。
きっとKatieのしあわせレシピのおかげで
しあわせファミリーが増えたハズよ♪
早速ね、紅茶鶏つくったよ。帆立じゃんも。
アンパンもあんこが届いたら作るし、フォカッチャもね。
あ~楽しみ。
このメロンパンも気になるぅ~~~。
Commented by katie1121 at 2011-07-29 21:20
タピオカ師匠
ありがとうございます。
いやあ、タピオカさんこそ毎日毎日よく焼いてらっしゃいます。
(ブログにあげてないだけざんしょ><:)

チーズクッキー、一人で食べちゃいました。
次はまたチーズを変えてみま〜す♪
では、マルシェでまたご一緒しましょう!

素敵な夏休みを♥
Commented by katie1121 at 2011-07-29 21:26
kurokuroさん
写真は焼く直前のものなんです。
焼くとこの渦巻きが溶けて
パン全体をカバーするんです。

UFOとかバルーンなんて名前で
時々パン屋さんに並んでます。
オトナになってもメロンパンて
無性に食べたくなりますよね。

Commented by katie1121 at 2011-07-29 21:31
mamie~
いつもいつもありがとう♪
デリ、作ってくれたのね。
デリもパンも両方作ってくれるなんて
うれしいわ。

あれ?っと思ったら
いつでも連絡してね。
おいしく焼けますように。

次回、このメロンパンは候補にしようかな。
<< パンの材料は・・・寿物産 ヴィーガン的なワンプレート >>