ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

パンの材料は・・・寿物産

d0160783_21344115.jpg

20年来の友人で
一緒に
パンを学んだYさんと
製パン・製菓材料卸
寿物産へ。

志賀シェフの講習会に
いつも材料を提供していて
気になってたんです。

パン屋さんに
材料を卸している
寿物産ですが
講習会のたびに
個人からの要望が多く
これからは
手を広げてくださるそう。

というので、
ここのシオカワさんに
コンタクトをとり
倉庫を見に。

粉、ドライフルーツ、ナッツ、
オイル、チーズ・・・
有機のものもたっくさん揃ってて
(2500種類も)
シオカワさんは
ひとつひとつ
ていねいに
説明してくれました。

有名なパン屋さんも
使うだけたって
モノ良し!
そのうえ
安い!

せっかくなので
一般に売られていない
メーカーの食材を購入。

寿物産、
個人向けに
いろいろ
企画中で
HPも
これから
リニューアルらしく
体制が整ったら
また
ご紹介しますね。

d0160783_22101778.jpg

シオカワさん、
とってもいい人で
千歳船橋のパン屋さん
Exquiseに
連れていってくれました。

いい表情、
してますよね。

ヘーゼルナッツと
イチジクのバケット、
おいしい〜


ランキングに参加しています↑↑
いつもありがとうございます。
みなさまのポチっに感謝しています。
by katie1121 | 2011-07-29 22:39 | パン | Comments(4)
Commented by mealkitchen at 2011-07-30 06:04 x
いいな~寿物産とコンタクトとられたのですね。
いい品を安く提供して頂けるのは嬉しいですね。
私の大好きなクリームチーズも扱ってるし~♪

次回お会いした時、色々お聞きしたいです。宜しくお願いします。^^
Commented by katie1121 at 2011-07-31 00:15
mealkitchenさん
何度か志賀シェフの講習会で
寿物産のシオカワさんと材料のお話を
していたんです。
で、今度個人向けもやってくださる、というので
倉庫(会社)に行ってきました。

シオカワさんを
ご紹介します。
材料のことなら何でも
相談にのってくださいますよ。

新しいお教室から是非♥
Commented by yokaron at 2011-07-31 16:59 x
シオカワさんホントにいい人でしたね♪ あんなにたくさんの商品をすべて味見して値段もぱっと言ってくださるとこがステキ!
パン屋さんめぐりまで出来ちゃって楽しかったです。またいこ~(^。^)
Commented by katie1121 at 2011-07-31 18:24
yukaronさん
ね〜。あのご丁寧な対応には感謝です。
寿物産のために力になりたい!って
思っちゃうよね♪

パン教室ネットワークで
盛り上げていきましょ。

今度はツアーを組んでいこ〜!
<< プレジール・・・は世界イチ パン ペイザンとソフトメロンパン >>