ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

酵母の息づかい

d0160783_214777.jpg

果実の酵母たち。

シュワシュワって
息づかいが
聞こえてきます。

生きている、
育っている・・・

桃、巨峰、梨、ブルーベリー、
グリーンレーズン。

瓶のなかでは
いったい
何がおきているんだろう。

ちいさな泡が
プクプクと
生命力を
感じます。

見てると
飽きない
酵母たち。

さてさて
パンは焼けるかな。



ランキングに参加しています↑↑
みなさまのポチっに励まされています。

いつもありがとうございます!
by katie1121 | 2011-08-23 23:04 | パン | Comments(2)
Commented by タピオカ at 2011-08-24 15:16 x
イベントお疲れ様でした~。

うわぁ~Σ@@ なにやら美味しそうな予感。
それぞれのフルーツから出来る酵母はそれぞれに
香りとか特徴が出るのでしょうか??
なんか、もう、どこへ向かって行くのか…
Katie先生待って~!って感じです。
Commented by katie1121 at 2011-08-24 22:17
タピオカ師匠
お疲れさまでした〜。
お菓子といい手編みのバックといい
素晴らしい才能に頭がさがります〜

酵母ね、それぞれ違う、、らしいです。
ただいま実験中。
おいしいパンができればいいなって
その過程で〜す♪
<< MUJI CAFE ギャラ秀マルシェ >>