ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

高橋雅子先生 ワンデイレッスン

d0160783_6311056.jpg

あずきのカンパーニュ。

高橋雅子先生の
ワンディレッスンは
倍率10倍って
いわれるほど
超人気のパン教室。

『自家製酵母のパン教室』
という雅子先生の本に
衝撃をうけたのが
かれこれ4、5年前。

2年程前に初めて
ワンディレッスンを
受けた時には
すっかりファンになり
こんなお教室にしたい!って
思うようになりました。

雅子先生の
炸裂トークは
初対面でも
あっという間に
魅了されるんです。
d0160783_6575191.jpg

パンはもちろん
お料理とワインも
おいしくって
勉強にもなる
『わいんのある12ヶ月』は
ワタクシの
理想のお教室。

来年は2年ぶりに
生徒の募集が
あるとか・・・

通いた〜い♪

レッスンが終わって
駅までの帰り道、
参加した方たちと
楽しかったね〜
おいしかったね〜
レギュラーになりたいね〜
って話しながら
ふと
自分のお教室に
置き換えてしまいました。

レッスンのあと
次が待ち遠しいね、って
思ってもらえる
お教室を
目指したいです。

あずきのカンパーニュ、
おいしかった。

何冊も持っている
雅子先生の本、
眺めてるだけじゃなくて
作ってみよっ。



ランキングに参加しています↑↑
みなさまのポチっに励まされています。

よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-08-28 07:20 | パン | Comments(4)
Commented by 青木 at 2011-08-31 22:43 x
雅子先生のレッスンで偶然にも2回もご一緒した、青木です。
ブログ拝見させていただきました。
とっても素敵なお母様であり、素敵なパン教室をされてる方だったのですね。
またちょくちょくブログ見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Commented by katie1121 at 2011-08-31 22:57
青木さん
コメント、ありがとうございます。
遠くから雅子先生のところにレッスンにいらっしゃる熱意、
頭がさがります〜。
お互いに来年度のレギュラーになれたら
うれしいですね♪

またお会いする気がします・・・

Commented by 岡本 at 2011-09-02 08:29 x
こんにちは。
先日ワンデーレッスン最後まで電車でご一緒した岡本です。
ワンデーレッスン楽しかったですね。

ブログ拝見させて頂きました。
とても素敵なブログですね。

うちの近くのパンやさんにもよくいらっしゃっているようですね。
私もまたちょくちょくブログ拝見させていただきます。

それでは素敵なパン教室、がんばってください。



Commented by katie1121 at 2011-09-02 10:29
岡本さま
コメント、ありがとうございます。
ワンディレッスン、楽しいひとときでした。
チャリティ講習会で雅子先生とセキさんにも
お目にかかれてうれしかったです。

どこかのパン屋さんでお会いするかもしれませんね〜♪
<< 空と海の真ん中で 桃と梨と巨峰の酵母の山食 >>