ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

マクロビパンの教室

d0160783_22492723.jpg

マクロビパンの
講習会があり
参加してきました。

世田谷の代田にある
マクロビーナスという
パン屋さん。

糖類は
トレハロースと
甜菜糖を使い
ほかに
セミドライイースト、
豆乳を使用して
捏ねた生地から
3種類の成型を。

にんじんとよもぎのパン
編みパン
レーズンロール
d0160783_2365341.jpg

焼成中は
ヴィーガンメニューの試食。

というか
パンづくし。

マクロビとヴィーガン、
ベジーのスミわけって
よくわかりません・・



ランキングに参加しています↑↑
いつもポチっとありがとうございます。

感謝しています。
by katie1121 | 2011-09-18 03:42 | パン | Comments(4)
Commented by mamie at 2011-09-18 21:30 x
いつもなんて美味しそうなにおいまで画面からするんでしょう~。
パンが焼けた あちっってアツアツ感までするわ。

ひとつkatieに今日は注意!するわ。
早く寝てね。毎日頑張っているkatieの身体が心配よ。
ブログの更新時間が遅くて心配。
たまには、ダラダラしてね。

katieの応援団&ファンのmamie より
Commented by katie1121 at 2011-09-19 10:41
mamie
ありがとう〜!
心配かけちゃって
ごめんね。

今日から早く寝ます!

あ、mamieもね。
イベントの追い込み大変だと思うけど
無理のないように♪

ホントにありがとね。



Commented by 生徒n at 2011-09-19 14:19 x
こんにちは。シンガポールは朝からバケツをひっくり返したような雨です。マクロビーナスは、以前住んでいた所の直ぐ近くです。でも一度も入った事がありませんでした。次回の一時帰国では 必ず行きたいと思います。いつもkatie先生のブログ楽しみにしています。
Commented by katie1121 at 2011-09-19 16:37
生徒Nさん
シンガポールからありがとう〜♪
お引っ越しは片付きましたか?

一時帰国の時は
ご連絡ください。

シンガポールの話を聞かせてくださいね☆
<< 無花果のタルト 14年目のクラスに感謝 >>