ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

北欧祭 最終日

d0160783_23495713.jpg

d0160783_23504170.jpg

ギャラリー秀
X'mas 北欧祭の
最終日。

北欧のX'mas 家庭料理の
デモンストレーションと
試食会、
簡単で
とてもおいしい〜と
よろこんでいただきました。

12月のお教室の
デリメニューに
しようかな。
d0160783_633761.jpg

午後のプログラムでは
エココンシャスの
戸沼如恵さんによる
デンマークの
エネルギーと教育の
トークショウ。

エコに対する
高い意識をもつ、
ということが
いかに重要なのか
痛感する
おはなし。

よい社会を作りたかったら
よい子ども時代を過ごすこと。

−10°まで
一日中森の中で過ごす
森の幼稚園。

鹿をさばいたり
幼いころから
命と向き合う教育を聞くと
日本が失ってしまった
モノがそこにある気がして
ジブンにはなにができるだろう
と考えさせられました。

多くの方に
聞いていただきたい
おはなしでした。



ランキングに参加しています↑↑
みなさまのポチリに励まされています。

よろしく願いします。
by katie1121 | 2011-11-29 23:58 | 料理 | Comments(10)
Commented by yumico at 2011-11-30 02:02 x
いつの間に、こんな美しいベストショットの数々を撮影されたのですか?すべて手際が素晴らしいです!勉強させていただきました。おいしかったですねー。Hyvaa Joulua ・God Jul. メリクリです!
Commented by katie1121 at 2011-11-30 06:29
yumicoさん
5日間おつかれさまでした。
お料理が映えるのもイッタラのお皿あってのこと。
ステキなテーブルデザインあってのことです。
食器はイッタラやアラビアで
揃えたくなりました。
Commented by タピオカ at 2011-11-30 17:41 x
お疲れ様でした~。終わってみればあっという間でしたが
いろんな事を勉強できました^m^
でも楽しかったです。たくさんステキな方にも会えたし。
またご一緒させてくださいませ。
Commented by ユーカリ at 2011-11-30 21:01 x
katieさん、素敵なお料理の数々素晴らしいですね。
今回はワークショップが重なりなかなか2階に行けなかったです(+_+)
またの機会を楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by katie1121 at 2011-12-01 00:02
タピオカさん
5日間一緒にいて
尼のタピオカさんという一面を発見!
いやあ〜いいわ♪
たのしいっ。

いろいろお世話になり感謝しています。
タピオカさんがいなければ
こんな風にはできなかったでしょう。

またご一緒に♥
Commented by katie1121 at 2011-12-01 00:05
ユーカリさん
おつかれさまでした。
アロマスプレー、無理をいってすみません。

ハンドマッサージ、
とっても気持ちよくて
なにより癒されました。

またお願いしま〜す♪
Commented by yumico at 2011-12-01 11:37 x
Katie さん タピオカさん 今回は本当にお世話になりました。皆さんから学ぶことが多かったです。ユーカリさん、今朝も雨の暗ーい朝クリスマスアロマをシューっとひとふきコーヒーをいれると霧がはれるように気持ちがよくなります。本当に楽しく心地のよいイベントでした。(大変でしたが) 参加者の方からも喜びの声がよせられています。Kiitos ! Hyvaa Joulua ! メリークリスマス。今日からアドベントですね。
Commented by katie1121 at 2011-12-02 05:49
yumicoさん
きてくださった方、
イベントに参加くださった方たちが
みんさん楽しかった、おいしかった、と
笑顔でよろこんでくださり
ホントによかったです。

メリークリスマス。
Commented by marimo at 2011-12-03 11:50 x
わー!とっても素敵ですねーーー!参加できず残念でした(*_*)
背景の雑貨類もかわいいですー。エコも北欧も大好きなので次回チャンスがあれば是非宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by katie1121 at 2011-12-04 03:57
marimoさん
雑貨や食器、食品のほか家具や北欧の建築の
写真まで盛りだくさんのギャラリー展でした。

次回は是非!
どれもとってもかわいくってオシャレでステキでしたから♪
<< 花器にパンとデリ 北欧のX'mas家庭料理教室 >>