ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

高橋雅子先生 ワンデイレッスン

d0160783_8153236.jpg

高橋雅子先生の
ワンディレッスン。

今回は
自家製酵母レッスン。

代々木上原の
新しいスタジオは
シンプルながら
あたたかい空間で
とってもステキ。

レーズン酵母を
おこして
パンド・ミ
ベーグル
リュスティックを
教えていただきました。

はなしが
脱線しながら
大事なところは
キチンとおさえる
先生のトークは
とっても魅力的で
楽しいんです。
d0160783_8273330.jpg

お料理は
独創的な
『酢豚』

黒酢にからめた
お肉の固まりが
おいしい〜

d0160783_8303995.jpg

自家製酵母つくりの
キットも
お土産に。

雅子先生のレッスンは
先生のお人柄も
そうですが
楽しい!
エッセンスが
アチコチに
ちりばめられていて
とっても
勉強になります。

ワタシも
がんばろっ。



ランキングに参加しています↑↑
みなさまの応援ポチリ、
よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-12-10 08:52 | パン | Comments(6)
Commented by N子 at 2011-12-10 09:58 x
昨日は、お疲れ様でした☆名古屋より参加のN子です。
雅子先生のレッスンはとっても楽しいですね。長いレッスンだったのに、あっという間に終わってしまいました!
メンバーの方々にも恵まれて、楽しく有意義な一日を過ごしました♪
また、あのスタジオでご一緒できたらいいですね。
写真、お上手ですね~☆私はがっかりなものばかり…з
Commented by madomado86 at 2011-12-10 10:43
こんにちは。
昨日ご一緒でしたOです。(前回もご一緒でした)

前回同様、雅子先生の脱線しながらポイントを
しっかりおさえるトークは楽しくあっという間
でした!

ホント、お写真お上手ですね♪
今度ポイント伝授して頂きたいです☆

Commented by yutin at 2011-12-10 14:49 x
こんにちは。
昨日ご一緒したyutinです。madomado86さんのお隣でした。
楽しい一日でしたね。
katieさんのお料理も素敵!
きっと楽しいレッスンなんでしょうね。
うっとり眺めてしまいました。
Commented by katie1121 at 2011-12-12 00:21
N子さま
おつかれさまでした。
ホントに楽しいレッスンでしたね。

先生のお教室はお教室を主宰する身として
とっても勉強になります。

N子さんも名古屋で
ステキなお教室を続けてくださいね♪
Commented by katie1121 at 2011-12-12 00:26
madomado86さん
Oさんもブログアップの速さに
びっくりしました。

上原のスタジオ、いい空間でしたね。
Oさんはスタジオにもちかいし、コトブキさんにもちかいし
羨ましいです。

今度はレギュラーになりたいです〜、ねっ。
Commented by katie1121 at 2011-12-12 00:38
yutinさん
コメントありがとうございます。
yutinさんもいろんなパンを焼いて
活動されてるんですね。

とってもおいしそうなパンばかりで
勉強になります。

またご一緒できるといいですねっ。
<< Yokohama RUM Fe... AITAI  X'ma... >>