「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

レーズン酵母とリンゴ酵母とタイプ65

d0160783_23422861.jpg

上から
タイプERにレーズン酵母
タイプERにリンゴ酵母
タイプ65にイースト0.5%弱
のチャバタ。

今日は
パン教室を主宰の
emiちゃんと
yukaronが
遊びにきてくれるので
生地を用意して
焼きくらべ。

粉がおいしいのは
タイプ65。

風味がよくって
おいしいのは
リンゴ酵母が
やや優勢、
というのが
みんなの感想です。
d0160783_23493066.jpg

デリは
野菜を中心に
お教室の
人気メニュー?を。
d0160783_23563085.jpg

お土産に
いただいたもの。

ありがとうございました。

子どもの頃
おともだちを
おウチによんで
遊んだような・・・
そんな
たのしい一日でした。



ランキングに参加しています↑↑
ポチリとクリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。
by katie1121 | 2012-04-03 00:06 | パン | Comments(4)
Commented by yukaron at 2012-04-03 18:41 x
Katieのパンを頂いたのは何年ぶり?かれこれ16年前に始めたときはお互いに自信がなくて、手さぐり状態だったけど… 
昨日のパン&デリは今までのKatieの探究心・努力を物語る美味しさだったよ♪
    カンドー\(^。^)/
今日は悪天候で仕事が早く終れたから今晩あたりレーズン酵母ちゃんと戯れよう(笑) ありがとっ!!

Commented by kurikuriwo2 at 2012-04-03 23:17
katieさん、yukaronさん、楽しかったです~♪
美味しくてお洒落なランチと、美味しいパン、そして、居心地の良いお家で、すっかりくつろいで長居をしてしまいました~♪^^;
人気のお教室なのが分るわ~って思いました。^^
後、やっぱりスチームの出る電気オーブン買おうと思いました♪

また、遊んで下さいね~♪
ありがとうございました。^^



Commented by katie1121 at 2012-04-04 06:04
yukaronさん
ほんと、16年前に一緒にはじめた時は
お互いのレッスンの時にアシストで助け合ったりしたよね。
パンの作り方も概念もずいぶん変わったけど
まわりの方に支えられてこうやってお教室を続けられるなんて
感謝!です。
もっとおいしいパンを焼けるように
お互い、がんばろうね☆
Commented by katie1121 at 2012-04-04 06:11
kurikuriwo2さん
わざわざ来てくれてありがとう〜!
楽しかったわ。
ワタシもAEGをちゃんと検討しようって
思いました。

こんど遊びにいきますね。
スタイリッシュと評判のおうちと
ホシノのおいしいパンを楽しみにしています♪

またね。
<< スイーツブレッド プレジールのパンがおいしいわけ >>