ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

夏の薬膳料理

d0160783_0544572.jpg

季節を
先とりして
夏の薬膳料理です。

中医学の基本と
薬膳の講義を
うけたあと
お料理を。
d0160783_17774.jpg

特別な材料は
なにもなく
ふだんの
食材のもつ性質を
まなび
メニューに
生かしていきます。
d0160783_1124385.jpg

どれも
カンタンで
おいしくって
薬膳の
イメージが
かわりました。

さっそく
いろいろ
アレンジしてみましょ。



ランキングに参加しています↑↑
ポチリとクリックをしていただけるとうれしいです。

いつもありがとうございます。
by katie1121 | 2012-06-06 01:26 | 料理 | Comments(2)
Commented by 風知草 at 2012-06-06 10:24 x
雨にぬれて、葉っぱたちが喜んでいるようです^^

夏の薬膳、「ズッキ-ニと茄子のお寿司」、美味しかったですよね。あんな薄くきゅうりを切れなかったので、ちらし寿司ふうに混ぜて、きゅうりをトッピングしちゃいました。なつかしい、また作ってみよう!

明日は残念です。楽しんできてくださいね♪
Commented by katie1121 at 2012-06-06 23:05
風知草さん
薬膳教室のご紹介、
ありがとうございました。

理論やお料理もさることながら
お茶がとっても楽しみです。

今回も
マイカイカ、ジャスミン、とうもろこしのヒゲを
分けていただき
今日のレッスンでは
マイカイカのお茶を
お出ししました♪

明日のウミの件は
また明日〜。


<< ポルチーニクッペとイーストクッペ ベーグルとトマトグリッシーニ >>