ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

パン・アラカルトは試食用に

d0160783_10592314.jpg

パンを
試食したい、
と言われて・・・
朝焼いたパンたち。
d0160783_1113855.jpg

今朝の
バケット。

0.2%弱のイーストで
水は87%。

クープは
繋がっちゃったけど
これなら
持っていけるかな。
d0160783_1120527.jpg

食にたいする
こだわりが
と〜っても
ある方たちに
召し上がっていただくので
チーズカンパーニュは
迷ったけど
昨日、ハタケで
ある料理家のかたが
このパンを
ほめてくださったので
チーズをかえて
コレも。
d0160783_11261176.jpg

そして
フォカッチャ。

ちょっぴり
ハーブを
トッピングしました。
d0160783_11314642.jpg

使用した
オイルは
オルチョ・サンニータ。

パンにつける用に
アサクラオイルを
持参します。

さてさて
どんな会になるのか・・・

緊張してきたけど
楽しんできます〜。



ランキングに参加しています↑↑↑

ポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
ありがとうございました。
by katie1121 | 2013-05-06 11:38 | パン | Comments(2)
Commented by Mariko at 2013-05-06 13:34 x
気持ちいい日が続いていますね。私は、せっせと庭仕事です^^

先日の野菜のワ-クでいただいた、小松菜のマリネが美味しくて、しまっていた[ストウブ]をやっと使い始めました。小松菜のマリネ・にんじんラペ・春豆の塩蒸し・豚薄切り肉のトマト煮など・・・食の豊かさ、野菜の美味しさに感動です。またいろいろ教えてくださいね。
Commented by katie1121 at 2013-05-07 07:01
marikoさん
ストウブ使い始めたのですね。
重たいのは難点ですが、お野菜も煮込みも
今までより美味しくできるのが不思議です。

marikoさんのお庭、
ミドリが濃くなってますます美しいことでしょうね。
あの自然が醸し出す風景、目にうかびます。

立夏も過ぎ、これからは夏野菜も登場してきます。
またご一緒できるのを
楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました。
<< 手作りバター バケットとチーズカンパーニュ >>