ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

夏やさいのワンプレート@すまいRuカフェ

d0160783_9203934.jpg

夏やさいの
ワンプレート。

横浜ハウススクエアの
すまいRuカフェという
イベントで
お料理教室と
ランチをケータリング
しました。
d0160783_9323269.jpg

テーマは
夏のおやさい。

グリルして
そのまま
いただいたり
d0160783_936425.jpg

くるくる
まいたり
d0160783_940108.jpg

スープにしたり。
d0160783_949205.jpg

スイーツのプロ、
タピオカさんに
焼いてもらった
チーズとハーブのクッキー。

赤ワインでにた
イチジクと
ナッツの
キャラメリーゼ
をのせました。
d0160783_1015437.jpg

プチお料理教室と
22人分の
ケータリング。

2ヶ月ほど前に
お仕事が
決まってから
いつも
あたまのスミにあった
今日のお料理。
d0160783_10105670.jpg

何度も
試作につきあってくれたり
ハーブクッキーや
ズッキーニロールを
つくってくれたのは
タピオカさん。

彼女の存在なしに
コノお仕事は
できませんでした。

心から
感謝します。

試作しているときは
アイデアをだしあって
いっつも
ワクワク。

本番でも
ぎりぎりまで
変更に
対応してくれて
ありがとう。

暑い中
イベントに
参加してくださった
みなさま、
おいしい〜!
って完食してくださり
ありがとうございました。

あ〜
楽しかった。



ランキングに参加しています↑↑

ポチっクリックしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます。
by katie1121 | 2013-07-13 10:18 | 料理 | Comments(2)
Commented by Mariko at 2013-07-16 10:30 x
楽しいイベントでした。お疲れ様~~

katieさんのプレ-トは、まず見て「素敵!」と感動して、今度は食べて、「美味しい!」と感動します。そして幸せの気持ちになります。ありがとう・・・と感謝の思いになります。

タピオカさんが野菜の魔術師の評していますが、どんどん芸術的になっているように思います。プレ-トに物語があるようですよね。

私は、これからも追っかけおばさんになっていくようです^^
Commented by katie1121 at 2013-07-17 08:28
marikoさん
先日はお暑い中、長時間のイベントに参加してくださり
ありがとうございました。

お褒めいただきとってもうれしいです。

今回はみなさんの写真の被写体になる、ということもあり
ハレのプレートにしました。

Marikoさんのようにお教室やマルシェでのおやさいワークショップにも
来てくださってる方がいらっしゃると
同じモノはだしたくないって思うので
結構ハードルが上がり(笑)
ワタクシにとっても、いいマナビの場となっています。

それに
タピオカさんと一緒だからできたことでもあるんです。
いいタイミングでいいアドバイスをしてくれます。
一緒にいろいろ悩み、考えてくれるんです。

一人だったらできなかったことって
自覚しています。

おいしいおやさいをおいしく。
いつでも、このおやさい美味しいねって
よろこんでいただけるように
これからも向き合っていきますので
よろしくお願いします。

パンもおりょうりも
Marikoさんからひろがっています。
心から感謝です。

いつも本当にありがとうございます。
<< 有元葉子先生 one day ... 紫タマネギのフォカッチャ >>