ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

おやさいランチ

d0160783_8111866.jpg

本日の
おやさいたち。
d0160783_819568.jpg

ワンプレートランチは
こちら。

いまはないけれど
カフェエイトという
ヴィーガンカフェの
レシピより
セロリの葉のフライドライス。

とーても
おいしいです。
d0160783_82628100.jpg

レンコンの
すりおろしに
お味噌を少し。

モチモチの
レンコンバーグに
なりました。
d0160783_8335330.jpg

蒸した
おやさいには
ディップを。

新作は
おとうふのディップと
食べるラー油風ディップ。
d0160783_8405549.jpg

おかわり用に
おやさいを
添えました。

ディップを
替えて
いろいろ
楽しめます〜。



ランキングに参加しています↑↑

ポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます。
by katie1121 | 2014-02-13 08:43 | 料理 | Comments(3)
Commented by Jasuminetea at 2014-02-13 12:50 x
野菜おいしそうです!野菜好きとしては、ツボです。かなり前に、チョコスコーンを教えていただいたときに使ったチョコフレークなんですが、どこのだったか教えてもらえますか??メモったはずなのですが・・・(汗)すみません!
Commented by katie1121 at 2014-02-17 08:26
jyasumineteaさん
おやさい、おいしいですよね〜!
特に、自然栽培のおやさいは皮ごと、丸ごと調理して
そのままいただけるので格別!です。

また次回いたした時に
た〜ぷり召し上がっていただきますね。

チョコフレークはフジセイユ、というところので
トミザワで買えたのですが、
最近取り扱いがなくなりました。

ネットで買うか、トミザワで代替品が入ったので
とちらを使用してください。

わたしは、ちょっと背伸びして
ヴァローナにしていますが・・・
ちょっとお高いです〜。
Commented by Jasuminetea at 2014-02-17 16:11 x
http://item.rakuten.co.jp/souffle/1488154/
先生、お返事ありがとうございます。やっぱり、取扱いしなくなってしまったんですね・・・探しも見当たらないので・・・。ネットで発見しました!送料がかかるので・・・値段的にどうだろう?というのはやや疑問ですが・・・いろいろ種類があるんですね。今月も楽しみです!バレンタインはおわりましたが・・・まだまだチョコブームです(笑)
<< バケットとスイーツ アロマサロンのパーティへお料理を >>