人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

クレヨンハウスにて玄米を食す

クレヨンハウスにて玄米を食す_d0160783_18202590.jpg

探しものがあって
久しぶりにクレヨンハウスへ。

娘が小さい時には
よく来てたなあ。

ランチはバイキングで
種類も多く、
オーガニックでお得。
が、今日は時間切れ〜・・・

ならばと
オトナのお子様ランチを注文。

どうよ、っていう感も否めないが
玄米ごはん、美味しかった。

かつて・・・
クレヨンハウスは表参道沿いの
ビルにあって
学生時代によく通ってた。

お目当てはカフェの
りんごのゼリー。

ヨーグルトの中に
リンゴの甘酸っぱいゼリーが
層になっていたっけ。
また味覚の記憶が甦る〜。

落合恵子さんがレモンちゃんと言われ
文化放送の人気DJだったころは
あまり興味がなかったけど
QRを辞めて、
絵本だけの本屋さんを始めたり
オーガニックのものを扱ったり
『買ってはいけない』
に関わったりする姿をみて
かっこいいなって憧れていた。

あれから何十年もたつのに
いまだにこうやって支持されているのは
すごいなって思う。

こういう女性でいたいって
また思った。
クレヨンハウスにて玄米を食す_d0160783_1838528.jpg

こだわり野菜、調味料、もろもろ
ここで買えます。



ランキングに参加しています。見たよってポチっとクリックをしていただけると
うれしいです。
よろしくおねがいします。
by katie1121 | 2011-02-04 23:18
<< シトロンケーク  野菜をたっぷり >>