人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Katieのしあわせレシピ

katie1121.exblog.jp

シトロンケーク 

シトロンケーク _d0160783_20544249.jpg

レモンもアレ、作ってくれる?
と娘に頼まれました。

アレ、とは
シトロンケーク。
レモンのパウンドケーキです。

100本、いやその何倍も
焼いてきたワタシのケーク(笑)

カトルカールですが
こだわりの材料をつかい
レモンのアイシングで
コーティングしています。

そろそろ始まる大学受験に向けて
持っていきたいのだとか。

なんにも力にはなれないけど
ケークに思いをこめて
近くで応援しているからね。

おともだちの息子さんM君も
このケークのファンで
美味しい〜って食べてくれるらしい。

同じ受験生。
1本は差し入れ用にお持ちしま〜す。

手前はバレンタインの試作クッキー。
甘さ控えめ過ぎ〜
作りなおそっ。



ランキングに参加しています。見たよってポチっとクリックをしていただけると
嬉しいです〜。よろしくお願いします。
by katie1121 | 2011-02-05 21:15 | お菓子
<< テーブルウエア・フェスティバル クレヨンハウスにて玄米を食す >>